2017年5月26日金曜日

新境地のポケモンせどり(3)

どうも、ジンベエです。

ラプラスのぬいぐるみを8個仕入れ、ホテルの自室で思案しました。
サイズが大きく、スーツケースに入れて、自宅に持って帰るのは無理です。
出張先で、仕入れからFBA納品まで完結させるしかない。
そう思いました。

FBAは納品さえ終わってしまえば、楽ですが、納品作業には手間がいります。
AMAZONに商品を登録し、個々にバーコードのラベル貼り。
梱包が必要な商品もあります。
最後はダンボールに詰めて、ラベルを貼って、配送会社に出す。

今回のぬいぐるみは、ビニール袋に梱包しなければなりません。
これはAMAZONの規定です。
ホテル近くの100均に買いに行きました。

ネットのサイトでは、ある程度の大きさのビニール袋に梱包する場合、
子どもがビニール袋をかぶって、窒息することを避けるため、
注意書きの同封が必要と書いています。
本当に必要かをAMAZONに直接電話で確認したところ、
日本ではまだ不要だという返事が返ってきました。

慣れないぬいぐるみの梱包に手こずりながら、8個をビニール袋に包みました。

さて次は商品に登録のバーコードをラベル印刷で貼る作業です。
今までは自宅のプリンターで作成していましたが、出張先なので、勝手が違います。
ラベル印刷なので、普通紙の印刷とは違い、コンビニなどのプリンターは使用できません。

そこで初めてラベル貼りの代行をAMAZONに委託することにしました。
これは有料サービスで標準サイズの商品で1個あたり19円かかります。
それでも見込んでいる利益を考えれば、微々たるものです。
代行サービスを利用すれば、商品をダンボールに詰めていくだけです。

郵送のラベルは近くのコンビニのネットプリントで印刷しました。
ダンボールは郵便局で2個購入。
これで完了です。

配送を24時間受け付けている郵便局を探し、深夜にタクシーで運びました。
経費はかかりましたが、納品はできるだけ早く済ませたほうがいいです。

出張先で仕入れから納品まで完了し、爽快な気分で受領の日を待ちました。

人気の投稿です!