2017年9月7日木曜日

アパホテル広島駅前大橋の宿泊で5000マイルをゲットしました!

夏の出張で広島を訪れました。

どうも、ジンベエです。

広島は得意先があるので、月に1度は出張があります。
今回の宿泊先は「アパホテル広島駅前大橋」です。
大手ホテルチェーンのアパホテルは、あまり泊まりたくないホテルです。
何と言っても、部屋が狭い!
3泊から6泊までの出張が多いので、狭いホテルは本当にストレスがたまるんですよね。
20代の頃は平気でしたが…。
宿泊先の環境はとても大事です。仕事のパフォーマンスにも影響します。

ですが、今回はホテルのプランに惹かれました。
宿泊するだけで、1泊1000マイルが付与されるというプランです。
5泊なので、5000マイル! それに宿泊金額もマイルがつくので、合計5500マイルをゲットです。もちろん、この他に支払ったクレジットカードのポイントもつきます。
これはANAの宿泊プランですが、マイラーにとっては美味しすぎます。
これだけで東京―大阪の片道分をほぼ捻出できますから、その価値は高いです。

初めての滞在で、不安はありましたが、新規オープンしたばかりなので、部屋のきれいさには期待していました。

で、実際に泊まりましたが、結論から言いますと、満足でした。
確かに部屋は狭いですが、許容範囲です。
風呂の浴槽はかなり小さいですが、代わりに大浴場があります。
夜遅めの行けば、それほど混んでいません。
やはり新築のホテルは清潔なので、それだけで合格です。

1階にはローソンがあるので、便利です(かなり小さめサイズですが…)。
近くにはセブンイレブンもあります。
広島駅からは5分もあれば、つくので、交通のアクセスは抜群です。
広島の本拠地であるマツダスタジアムも徒歩圏内のようで、赤いユニホームを着たファンがいっぱい泊まっていました。

コンビニの他に、1階には「広島の風」というお好み焼きが食べられる居酒屋があります。ここはつけ麺で人気の「ばくだん屋」のグループで、味には定評があります。
お好み焼きはもちろん、つけ麺もあり、一品料理も豊富です。
いつも賑わっています。
閉店は一時です。大浴場の終了時間も1時なので、飲み過ぎると、風呂に入り損ねます。
ホテルは大浴場をもう少し遅くまで空けておいてほしいのですが…。

広島駅周辺も再開発で、かなり魅力的な街に変わりつつあります。
繁華街の流川も歩いていけます。
今後、常宿で使いたい、そう思えるホテルでした。

人気の投稿です!