2017年9月5日火曜日

AMAZON出品大学を見てみよう!

AMAZONのセラーセントラルはいろんな情報が入っています。

どうも、ジンベエです。

このサイトは、商品の出品や出品後の管理、売れた商品の入金の確認など、主に管理がメーンになりますが、仕入れ情報の入手もできます。
トップページから、「パフォーマンス」をクリックすると、1番下にAMAZON出品大学の項目が出てきます。
大学なので、「講座」という形式で、せどりに役立つ様々な情報が用意されています。
今回は「レポートとデータを活用しよう」の講座をチェックしてみます。
クリックすると、最新のランキングデータ(週間)や過去の売れ筋商品データ(月間)などの項目が出てきます。
「出品おすすめデータ」を開いてみましょう。
すべてのカテゴリーで、おいしい情報が詰まっています。

ここから入手できる情報は、
・販売価格が急上昇している商品
・欠品・品薄の可能性がある商品
・最低価格
・FBAなどの出品数
・FBA出品のおすすめデータ
などです。

カテゴリーを選ぶと、エクセルで一覧情報が出てきます。
これをプリントアウトして、店舗に行ってみてもいいですね。
家電やCDなど…。
商品名の横に、JANコードも表記されているので、電脳せどりでも便利です。
JANコードもコピペして、AMAZONの検索窓に張り付けば、商品が出てくるので、
そこからモノサーチやヤフオクのページに飛んで、リサーチすれば、利益が取れるかどうかがすぐに分かります。

品薄予測や価格の急上昇が一目で分かります。AMAZONが出品しているのかも表記されているので、検索項目を絞っていけば、お宝商品に出会えるかもしれません。

人気の投稿です!