2017年9月2日土曜日

トレンドせどり 恐るべき購買力

トレンドせどりの凄さを実感しました。

どうも、ジンベエです。

トレンドせどりは、世間の流行に合わせて、仕入れを行い、
高値で売る手法です。
私はそこまでアンテナ力がありませんし、トレンドの動きを常にチェックするのも手間だと思うので、普段はやっていません。
それでも、期せずして、流行りに乗った体験をしました。

在庫あーるで仕入れ商品を物色した時のことです。
在庫あーるに関しては、過去の記事を参照してください。
↓↓↓
在庫あーるで利益を出しました~ネット仕入れの道~

AMAZONでプレ値になっているDVDがありました。
【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-スペシャル [Blu-ray]】
人気抜群の山下智久、新垣結衣が出演している作品です。
他のオンラインショップの在庫状況を調べると、枯渇しているわけではありませんが、
少なそうです。
セブンネットに在庫があったので、1枚注文してみました。
定価で4100円です。
しかし、問題が発生してしまいました。
納品が終わると、AMAZONの在庫が復活しました。
これは脅威です。
↓↓↓
出品者AMAZONとの攻防

定価で売られ、在庫も豊富です。もちろん、カートを取得しています。
私は定価で仕入れたので、利益が出るどころか、赤字です。
AMAZONが売り切るのを待つしかありません。
これが新品せどりの難しい所でもあります。

しかし数日経つと、たちまち、AMAZONの在庫が売り切れました。
確かにランキング上位で、すごい回転率ではありました。
すごい購買欲だなあ、と妙に関心しました。
調べてみると、この夏に続編がフジテレビで放送が始まったばかりでした。
そんなことにも気づかないとは、かなり呑気です。
トレンドせどりには向いていませんね。

私にとっては、かなりラッキーでした。
続編を見る前に、過去の作品を見ようとするファンはたくさんいるのですね。
AMAZONの在庫がなくなり、私よりも安値の出品者も続々と売られていきます。
私は売値8800円と、高めに設定していたのですが、またたく間に売れてしまいました。
納品から5日後に注文が入りました。
粗利益は2800円、利益率は32%。
おいしい仕入れになりました。

私がもう少し流行に敏感になれば、もっと儲けられるのに…。
そう実感させられたトレンドせどりです。

ただし、このDVDは、今では販売元もかなり在庫を復活させているので、
利益が取れるかは分かりません。
相変わらずの高回転ではありますが…。

人気の投稿です!