2017年7月12日水曜日

ANA機内販売で仕入れる

どうも、ジンベエです。

ここ数年、出張で飛行機を使うことが多くなりました。
機内誌は必ず目を通しますが、機内販売のパンフレットに目を通すことはありませんでした。
しかし仕入れを始めてからは意識が変わりました。
ANAの機内販売で限定品はないだろうか?
そういった視線でパンフレットをチェックするようになりました。
仕入れを始める前に、きっかけはありました。
妻からANAとファミリアのコラボトートバッグを購入してほしいと頼まれました。
これは機内販売の限定品です。
私は知らなかったのですが、機内販売の商品は機内でしか買えません。
陸上から注文することはできないのです。
ということは、そこに商機が生まれます。
トートバッグは子どものために買いましたが、こういった限定品はプレミア価格で売れる可能性が高いのです。
そこで機内販売で仕入れられないかを調べました。

これは複合的要素ですが、同時並行で私はスターバックスのタンブラーも仕入れ対象にならないか調査していました。
タンブラーは現地でしか買えないものもあります。
それをAMAZONで販売すれば、利益が取れるかもしれません。
リサーチしていると、興味深い情報に接しました。
ANAとスターバックスがコラボして、タンブラーを販売している。
しかも期間限定で、しかも機内販売だけ。
これが3、4月の販売です。
17年3月。私はANAの機内で仕入れることを決意しました。

人気の投稿です!