2017年9月9日土曜日

おいしいネットショップを発見する~ネット仕入れの道~

電脳せどりで、道が開けました。

どうも、ジンベエです。


ネット仕入れの研究を続けながら、ようやく金脈が見つかりました
鍵は新品CDの店舗せどりにありました。
↓↓↓
新品CDの思わぬ仕入れ方

某中古CDショップで、新品未開封品が中古価格で売られていることを発見したのが、きっかけです。
中古の値段は基本は半額以下になるので、そりゃ売れますよね。
モノレートで売れ行きを確認して、そこそこ回転していれば、確実に利益が出ます。
これを電脳せどりに応用できないだろうか?

そこからオンラインショップをひたすらリサーチしました。
新品や未開封といったキーワードでひたすらショップ内を検索するのです。
時間はかかりましたが、見つかりました。
とあるショップで、同じように新品CDやDVDが中古品扱いで売られていました。
そこからは、そのショップ内の商品をひたすら検索です。

ネット決済で支払い、しばらくすると、商品が送られてきました。
まずは手始めに数枚のDVD購入しました。
商品をチェックです。
時には新品未開封品といっても、普通にシュリンクが開封されていることがあるので、信頼できるまでは買いすぎないほうがいいです。
そこは要注意です。
商品をチェックすると、紛れもなく、新品商品でした。
シュリンクに汚れがあるものもありましたが、そこはコンディション説明できっちりと書けばいいです。

「せどろいど」による試算では、かなりの高い利益率が見込めました。
しかも高回転の商品もあります。
いわば、お宝商品がゴロゴロと見つかる夢のショップです。

実際に売れたものです。

【ターミネーター2 プレミアム・エディションVer.2.0 (シンプル版) [Blu-ray]】
仕入れ値は2000円。翌日に売れました。売値は5000円。1800円の粗利益です。利益率は36%。
この利益率は低いほうです。

【メタリカ 真実の瞬間 [DVD]】
10日で売れました。1300円→5600円。粗利益は3000円。利益率は52%。

ネット仕入れなので、商品をカゴに入れて、クレジット決済。
商品が運ばれ、それをFBA倉庫に出品するだけです。
おいしい仕入れ先が見つかると、とても楽に利益が出せるようになります。
これぞ、電脳せどりの醍醐味です。

人気の投稿です!