2017年7月25日火曜日

17年1月の売上を公開します!

どうも、ジンベエです。

17年1月の売上です。

・売上117659円
・粗利益 29618円
・利益率 25.17%

目標の月利益3万円はクリアできませんでしたが、ほぼそれに近い数字は出せました。
1月は在庫として抱えていたポケモンのカードゲームが一気に売れました。
いつかは売れると思っていても、どこか心配なものです。
キャッシュの流動性という意味でも、完売してよかったです。
ただ値段設定が低めだったのが、悔やまれます。
自己所有の本が複数売れたのも寄与しました。

ヤフオクで仕入れた新品未開封品の三谷幸喜DVDも思惑通りに注文が入りました。
そして何と言っても、名サッカー選手である小野伸二の中古DVDで一枚で6000円の利益を叩きだしてくれました。

季節モノとしては、カセットガスファンヒーターを仕入れ、薄利多売狙いですぐに売り切りました。
この時期はイトーヨーカドーのワゴンセールを毎日のようにチェックしていました。
かなり安く売ってあるので、仕入れやすかったです。

年末年始はセールも多く、仕入れ時と言われています。
私は参戦しませんでした。
仕事は閑散期で、休みが多いのですが、その分、家族サービスに割くので、ゆっくり仕入れというわけにもいきません。
年始のセールは人も多いでしょうし、何かにせき立てられて仕入れるのも性に合いません。ハズレをつかまされそう気もします。
自分のペースで仕入れたいので。
電脳せどりにもっと取り組んでいきたい。
そう思った1月でした。

人気の投稿です!