2017年7月27日木曜日

書店せどりで4万円仕入れ

書店せどりで金脈にぶつかりました。

どうも、ジンベエです。

書店のワゴンセールで仕入れしましたが、後日、もう1度行ってみました。
二匹目のドジョウです。
そのフロアのワゴンには、目新しいものがなく、不発に終わりました。
その書店は3階建てなので、他のフロアにもワゴンセールがあるのでは?
そう思い、2階に向かいました。
ありました!
「DVDアウトレットセール」のPOPが目に飛び込んでみました。
しかも全品半額です。
これは全頭検索だ、と気合が入りました。
新品DVDの半額セールは大きなチャンスです。
しかも、さっとラインアップを見ましたが。マニアックそうなDVDもありました。
出品者が少なければ、さらに利益が取れる。
勝機を確信しました。

【黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会60年史 女子バレー編】 
AMAZONでは、出品者なしでした。
しかもモノレートのデータもまずまず。
仕入れ値は2000円、翌日に5000円で売れていきました。
1800円の粗利益で、利益率35.5%。
私は全く興味がありませんが、需要があるんですね。


レジで、購入前に確認は必須です。
「アウトレットと書いていますが、商品に問題はありませんか?」
B品や規格外の商品だと、新品では販売できません。
「いえ、普通の新品です。在庫処分でセールしているだけです」
カゴ一杯のDVDです。
購入すると、店内喫茶店のドリンク券を数枚もらいました。

そんなこんなで15点を仕入れました。
仕入れ合計は40000万円です。
これがいくらの利益を生むか。

人気の投稿です!