2017年7月14日金曜日

FBA禁止商品に引っかかる(1)

どうも、ジンベエです。

・ANA 機内販売限定 2017 スターバックス さくら ステンレスボトル スタバ コラボ
ANA×スタバのコラボ商品を仕入れました。
合計8個を購入し、数日で3個が売れました。
利益は1個あたり2000円弱です。
一気に売り切るぞ、とほくそ笑んでいた時に、
アクシデントが発生しました。
ある日、AMAZONセラーセントラルを見ていると、
残りの在庫5個が消えてしまっています。
ネットで調べていると、たまにFBA倉庫から商品が紛失してしまうことがある、と書いています。
紛失が確認されれば、AMAZONが補償してくれる可能性があるようで、
まずはカスタマーサービスに問い合わせする必要があります。

電話で問い合わせると、倉庫を確認してみますとのこと。
数日後、在庫が確認されたので、後日反映されるということでした。
販売機会の損失ではありますが、ここはグッと我慢しました。

しかし、状況は一変しました。
このタンブラーが返品対象になった、とAMAZONからメールが届きました。
なぜか?
FBA禁止商品に該当するというのが、AMAZON側の説明です。
納品前に少しだけ引っかかっていたことがありました。
その懸念が的中したのです。


人気の投稿です!