2017年7月30日日曜日

マイルを稼ぐ! 水道橋のホテル宿泊

宿泊するだけで、3000マイル入ってくる。
これって、おいしい話だと思いませんか?

どうも、ジンベエです。

先日、出張で都内に行ってきました。
今回は5泊6日の日程です。
宿泊先は、
【リッチモンドホテル水道橋】
14年8月のオープンということなので、まだ築浅です。
そうなくても、リッチモンドは手入れが良く、部屋の満足度は全国どこでも高いです。

今回の予約は、ANAのサイトで予約しました。
ANAは飛行機やパック旅行だけでなく、ホテル単体での予約も可能です。
しかも、プラン次第では、マイルの付与が半端ではありません。
以前にも記事で紹介しました。
出張のホテル予約

今回のプランは1泊につき、500マイルがプラスされるというものでした。
5泊なので、5×500マイル=2500マイル。
加えて、標準で100円に対して、1マイル付与されるので、
宿泊合計56000円→560マイル。
これを合計すると、約3000マイルが私のマイレージ口座に付くのです。
会社の経費で宿泊するので、私は1円も払わず、3000マイルを手にすることができます。
このボリュームの出張が4度あれば、それだけで国内往復の特典航空券がゲットできます。
しかもリッチモンドホテルは全店Edyが使えるので、マイルが圧倒的につきます。

水道橋の立地は、気に入っています。
交通が便利です。
JRに都営三田線、南北線、丸の内線、大江戸線と電車移動の選択肢が多い。
東京ドームやラクーアといった娯楽も充実しているので、家族での旅行使いもできます。
東京ドームホテルと羽田空港のリムジンバスの本数が多ければ、言うことなしなのですが…。
ラクーアの中には、ユニクロや無印良品もあるので、出張中に服が足りなくなった時、あるいは忘れた時にすぐに買いに行けます。
リッチモンドホテルの隣にはドンキホーテもあるので、衣類だけでなく、飲料や惣菜も買えます。
夜は飲食店がすぐに閉まってしまう店も多いところが難点ですが、JR水道橋駅のほうに行けば、遅くまで営業している飲食店はあります。

このホテルに泊まる時に注意するのは、1点。
朝食プランを選択しないことです。
というのも、3階のサイゼリアが朝食会場になっているからです。
ここの朝食バイキングはかなりやる気がないです。
1度、使いましたが、食べ物は微妙な味で、皿もしっかりと汚れが取れていなかったので、
2度と行かないと、固く誓いました。
気にならない人はスルーしてください。

人気の投稿です!