2017年7月10日月曜日

IKEAせどりは有効か?(2)

どうも、ジンベエです。

IKEAに到着しました。
事前にオンラインでIKEAファミリーの登録をすませていました。
これは会員登録で、ファミリー価格のセール品が購入できます。
ポイント制は残念ながらありません。

店内は圧倒的な広さです。
入り口の所で、買い物カートを入手しなければいけません。
これを取り忘れると、入り口か出口まで取りに戻る必要があります。
私は「中にもありますよ」という店員の言葉を信じ、失敗した経験があります。

事前にリサーチして利益が出そうだった棚の販売エリアに行きました。
すると、商品を見て、愕然としました。
想像していたよりも、遥かに大きな箱に梱包されていました。

FBAを納品する際に、規則があります。
大型商品と言えども、サイズの限界が決まっていて、
商品1点の三辺が50センチ×60センチ×50センチの範囲で、
重量30キロ以下。
これを超えるサイズは納品できません。

棚の入ったダンボールを見ると、とてもそのサイズには収まりません。
IKEAは基本的には買った人が組み立てることになっていて、
家具はバラして梱包されています。
それでもかなりの大きさです、
ここに家具類のせどりの難しさがあります。
道理でオンラインの送料が高いはずだ、と納得しました。

家具はよほど小さなものしか無理だな。
気持ちを切り替え、おもちゃのエリアに向かいました。

人気の投稿です!