2017年7月2日日曜日

ANAスーパーフライヤーズカード(3)

どうも、ジンベエです。

ANAのステータスを上げるため、米国出張の際にせっせとANA系列の航空会社に搭乗しました。

なぜここまで必死になるかというと、憧れのカードを手に入れるためです。

ANAの上級会員には3つのランクがあります。

・ブロンズ
・プラチナ
・ダイヤモンド

すべての上級会員は期間が翌年の1年間だけです。

せっかく取得しても、翌年あまり乗らなければ、ステータスを失ってしまうということです。
私の場合は、この当時、国内移動が新幹線中心だったので、上級会員になったとしても、1年間だけになる可能性が高かったのです。
ですが、継続的に上級会員になる方法があります。

それがANAスーパーフライヤーズカードです。

プラチナ以上のランクをクリアした会員に、このクレジットカードの招待状が来ます。
これに入会すれば、更新さえすれば、上級会員と同等の扱いを受けられます。
ブロンズ会員では、この招待状は来ません。
なので、プラチナクリアは必須条件になり、必死でマイレージのポイントを稼ごうとするのです。

私はもし、プラチナにわずか届かなかった場合、自費で飛行機に乗ってでも、クリアする覚悟でした。

そして10年前の秋に、3度目の米国出張が言い渡されました。
この米国行きの片道でプラチナクリアです。
かなりうれしかったのを覚えています。
プライベートの旅行だけでは絶対にクリアできないので。
帰国してから間もなく、招待状が届きました。
年会費は1万円を超えますが、迷いなく、申請の手続きをすませました。
このカードは今でも保持していますが、恩恵は大きいです。

人気の投稿です!