2017年7月3日月曜日

ANAスーパーフライヤーズカード(4)

どうも、ジンベエです。

ANAスーパーフライヤーズカードを入手しました。
飛行機好きの私としては、とても大きな出来事でした。
10年間、保持していますが、空港で快適に過ごせています。

利点は多いです。
カウンター及び手荷物検査場が上級会員専用のゾーンを利用できます。
小さな空港には設置されていないこともありますが、
主要空港には必ずあります。
朝、空港に着いたら、カウンターに長蛇の列で並んでいる景色を見て、げんなりすることがあります。
ですが、このカードを持っていれば、混雑とも無縁です。
これに慣れてしまうと、もう並べません。

空港ラウンジ使用の恩恵もあります。
上級会員だけが使えるスペースで、中は静かですし、飲み物も豊富です。
ソフトドリンクはもちろん、ビールや焼酎、ウイスキーもあります。
私は夏場、ハイボールをよく飲みます。

電源やWiFiも飛んでいて、仕事の作業場としても、抜群の環境です。
私は時間があれば、ここでパソコンを広げ、仕事をします。

優先搭乗もできます。
私は普段、最後に乗ることが多いのですが、荷物があるときは、先に乗って、頭上のラゲッジスペースに置きます。
満席の時は、ラゲッジスペースが埋まっていることがあるので、優先搭乗は助かります。

空席待ちも一般のステータスよりも、早く座席が回ってきます。

その後、福岡に単身赴任することになるのですが、飛行機移動が激増し、上級会員の恩恵をさらに受けることができました。

数年前に、クレジットカードのポイントをマイルに移行する費用が値上がりしました。
これを機に、ゴールドカードに変更しました。
ゴールドカードは移行費が無料なので、通常のカードよりも年会費が5000円高いのですが、
どうせ持つなら、ゴールドのほうがいいです。
マイルボーナスの付与も違いますし。
よほどのことがない限り、ANAスーパーフライヤーズカードは手放すことはないと思います。

人気の投稿です!