2017年7月29日土曜日

出品者AMAZONとの攻防

出品者にとって、怖いモノがひとつあります。
それは出品者AMAZONです。

どうも、ジンベエです。

AMAZONは自ら出品販売もしています。
AMAZONがカートを取得した時、なかなか我々は勝てません。
同じ値段で設定していれば、必ずといっていいほど、AMAZONがカートを取得します。しかも納品している数も多く、なかなか売り切れません。
追加補充も随時行っており、AMAZONと競合した場合、長期戦を覚悟しなければなりません。

仕入れたDVDもAMAZONと競合する商品がありました。
こういうケースはどう対処するか。
私はさっさと売り抜けたいので、トントンで売れないかを模索します。
まずはAMAZONの値段設定から、少し値下げをします。
すぐにAMAZONも値下げに応じます。
さらに値下げをします。
これを繰り返すうちに、AMAZONが値下げをやめる時があります。
これが限界価格なのでしょう。
そこで私の商品がどれだけ利益を出せるかを「せどろいど」で数値を打ち込み、
シミュレーションします。
赤字にならなければ、その価格で販売します。
かなり薄利に終わりますが…。
今回仕入れた15点の中には、高利益を生み出すものもあれば、AMAZONとの競合で薄利に終わった商品もあります。
そこは割り切りが必要ですね。すべて高い利益で売れるものばかりではありません。

こうして、3カ月以内ですべてが売り切れました。
15点で4万円仕入れ、利益も4万円。当初の見込み通りですね。
これは「せどろいど」が見込み利益をはじき出したのですが、すごいですね。
いつも的中するわけではありませんが、かなり参考になります。

人気の投稿です!