2017年7月9日日曜日

IKEAせどりは有効か?(1)

どうも、ジンベエです。

以前から気になっていた仕入れ先があります。

それはIKEAです。

家具や日用品、子どものおもちゃまで販売しています。
全国に10カ所程度しかなく、店内はいつもお客さんでごった返しています。
最近、IKEAはオンラインの販売も始めましたが、配送料が高い。
やはり店舗に足を運んで買うのが1番いいのですが、
どこにでもあるわけではありません。
そういう点で我々せどらーにも商機があるかもしれません。
私の家から車で30分の所にIKEAがあります。
ここで仕入れて、FBAで納品すれば、儲かるのではないか?
そう考えました。

IKEAはネット上でもセール品の型番や価格が書いており、モノレートで事前リサーチがしやすいです。
また店舗独自のセール品もあるので、ハマれば、利益が取れる可能性は高い。

ただしJANコードはないので、「IKEA 商品名」で検索する必要があります。
地道な手作業になりますが、それほど検索数は多くないので、すぐにリサーチできます。

実際に、ネット上のリサーチで利益が出そうな商品が数点見つかりました。
店舗に行けば、もっとおいしい商材が見つかるかもしれない。

休日のある日、妻が仕事に出かけたこともあり、1人でIKEAに向かって、車を走らせました。

人気の投稿です!