2017年8月10日木曜日

ブックオフの500円棚を攻略する

ネット仕入れに本格着手しましたが、店舗せどりをやめた訳ではありません。

どうも、ジンベエです。

転売の世界では、店舗せどりか電脳せどりか、新品せどりか中古せどりか、専門性を持って取り組むと結果が出やすいことは、一つの真理だと思います。

ですが、私のような副業せどらーは、時間や資金、仕入れ先が限られています。
可能性を狭めたくないので、カタにはまらないように仕入れを心がけようと思っています。
そうしていく中で、安定した仕入れ先が見つかれば、仕入れのジャンルも絞っていくかもしれません。
まだまだ、せどり初心者なので、いろんなジャンルに取り組んでいきたいと思っています。

さて、久しぶりにブックオフに足を運びました。
中古DVDのジャンルをひとしきり物色した後、DVDの500円棚が目に入りました。
一律500円以下で販売されている激安品です。

基本的に売れ残りの二束三文なので、利益の上がりそうな商品が簡単に見つかるわけではありません。
でも、たまに猛烈に全頭検索したくなる時があります。
一心不乱にバーコードリーダーを当てていると、頭が空っぽになります。
それがなぜかストレス発散になるのです。
しかも、仕入れ値が安いので、仕入れを検討する時もどこかリラックスしています。
ローリスク、ハイリターンの商品が眠っていれば、ラッキーです。

ということで、何点か見つかりました。

【東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]】

仕入れ値は250円です。お笑いのDVDは、これまで仕入れ対象になりませんでした。
おいしい商品がそれほどないというのが印象です。
ですが、このDVDは回転もよく、値段も250円と格安なので、即買いしました。
1カ月で、2100円で売れました。粗利益は1100円、利益率は52%。
250円の投資が1100円の利益を生んだので、仕入れは成功でした。

【A PIECE OF REINCARNATION [DVD]】

ラルクアンシエルのDVDです。
仕入れ値は500円です。新品価格が2200円で、中古となれば、それより下の値段で販売しないといけません。
ですが、回転を見ていれば、売れると判断しました。
値段が接近していれば、新品を買ったほうがいい、と私は思いますが、
購入者の中には、新品、中古に限らず、1円でも安く買いたいという人もいます。
この感覚はせどりをやっていれば、分かります。

2カ月かかりましたが、1580円で売れました。粗利益は420円です。
利益率は26%。
利幅は小さいですが、こういう積み重ねが大切です。
しかも購入にさほど時間がかかっているわけでもないので。

ブックオフの500円棚と言えども、儲かる商品が眠っている可能性は十分にあります。

人気の投稿です!