2017年8月15日火曜日

楽天市場でLEGO(レゴ)を仕入れる~ネット仕入れの道~

再び電脳せどりを行いました。

どうも、ジンベエです。

AMAZONでプレ値の商品を探す手法を続けています。
プレ値商品を探す~ネット仕入れの道~

今回はLEGO(レゴ)に焦点を当てました。
レゴは生産数も決まっていて、再販しないので、人気のある商品はプレミア化しやすいのが特徴です。
なので、プレ値を狙って、仕入れやすい商品です。

検索すると、AMAZONで定価以上を示す△マークがちらはら見られます。
それを1つずつ、他のオンラインショップで売っていないかリサーチしていきます。
見つかれば、モノレートで売れ行きを調べる。
仕入れ基準をクリアしていれば、購入…という流れです。

もちろん、プレミア価格がついているので、簡単に他のショップで安値で売っているわけではありません。
ですが、AMAZONの値段と他のショップの値段にギャップがある商品は必ず見つかります。
ネット仕入れのメリットは、ポイントがつく確率が高いことにあります。

今回のリサーチで、楽天市場のとあるショップがレゴを専門的に売っていることを発見しました。

おもしろそうなショップだったので、片っ端から調べていきました。

そして数点仕入れました。

【レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ヴァルチャー・ドロイド】
人気のスター・ウォーズです。仕入れ値は6500円。販売には2カ月かかって、売値は9100円。粗利益は1200円、利益率は12%。

【レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ ミラノ・スペースシップ・レスキュー 】
仕入れ値は12700円でこれも売れるのに2カ月かかりました。
売値は17000円。粗利益は1800円、利益率は10%。

今回は、高回転商品を仕入れられませんでした。
3カ月に8個未満で、時間がかかるかな、と思ったら、案の定でした。
しかも利益が薄い。レゴは大型商品が多いので、在庫の保管料もかかります。

損はしていませんが、正直いって、今回は成功ではありません。
ネット仕入れの難しさを痛感しました。
それでも、トライしていきます。

人気の投稿です!