2017年8月6日日曜日

人気のWiiも安売りするイオン

取引先の会社を訪れた帰り道です。
イオンがあったので、フラッと寄ってみました。
イオンでは、おもちゃ、日用品、電化製品のコーナーを一通りチェックします。

おもちゃコーナーを物色していると、強烈な違いを発している商品に出会いました。

【太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版 - Wii U】

Wiiのソフトですが、太鼓とバチがついているので、少々大きめです。
FBAの取り扱いは小型商品ですが…。
さっそくモノレートで検索すると、高回転で利益も取れる。
バッチリの商品でした。

在庫がないか店員に確認すると、「もう1個だけならある」とのこと。
2個購入しました。
仕入れ値は3980円。納品から3日後に、2個とも売れました。
売値は7900円。粗利益は2300円。利益率は30%。店舗の滞在時間は1時間も満たなかったので、短時間で5000円近くの利益が上がりました。
しかも資金の回転も抜群でした。
この日は電車だったので、持って帰るのが大変でしたが。

このような大きめサイズのおもちゃは、店舗にとっては在庫として長期間置けないのでしょうね。
人気のある商品が安売りされているのは、そういうことだと思います。
在庫リスクというのは、我々個人商店も大手のショッピングセンターも同じです。
ここに店舗せどりの魅力があります。
特にゲームの場合、高回転の商品はあっという間に売れます。
資金が滞留することなく、次の商品購入へと移れます。
もちろん、そう簡単に見つかるわけではありませんが。

このイオンは中規模の店舗でした。
大型施設よりも、こういった規模のほうがおいしい値下げ品が見つかる気がします。

人気の投稿です!