2017年8月19日土曜日

欠損品でも売れる! 出品者不在のDVDは儲かる!

横浜にあるブックオフに仕入れに行きました。

どうも、ジンベエです。

その店舗は初めてでした。
DVDの「趣味・教養」からリサーチします。
こんな商品が見つかりました。

【初女さんから いのちの贈りもの―DVD+フォトブック】

高齢の女性の手作り料理や暮らしをまとめたものです。
もちろん、中古ですが、状態はかなり良かったです。
仕入れ値は3000円です。
1カ月に1個は売れている感じでしょうか。
迷いましたが、購入しました。
いつか売れるだろうと、そこまで深く考えていません。

これは2週間で売れました。6600円です。粗利益は2200円。利益率は33%です。
想像よりも早く売れました。
こういう誤算はうれしいですね。
たまに低回転の商品であります。

もう1点はお宝DVDになりました。

【松田ようこのロマンティックネイルDVD】

ネイルの教本DVDです。仕入れ値は仕入れ値は4950円。
この商品は当時、出品者がいませんでした。こういう場合は過去に売れた値段を調べます。
何と12000円前後で売れています。
これは即決で購入です。
ただオリジナル3Dブラシという付属品が欠損しています。
AMAZONのコンディション説明で丁寧に書き記します。

モノレートのデータは低回転でしたが、詳細を見れば、出品者不在でランキングが下がっているだけです。
新規出品者は間もなく売れているのが分かりました。
これはデータ以上に、売れる商品だと思います。

付属品がなくても、売れるんですね。
1カ月で注文が入りました。
12000円の高値です。粗利益は4500円。利益率は38%。
ほくほくの仕入れになりました。

この横浜ブックオフ仕入れでは、もう1点仕入れました。
それは私の中で初めての経験となる仕入れでした。

人気の投稿です!