2017年8月7日月曜日

副業のせい? ぎっくり腰を発症する

生まれて初めてぎっくり腰になりました。

どうも、ジンベエです。

17年2月のことです。
朝起きて、床に置いてあった携帯電話を取ろうと、かがんだ時です。
腰の上の背骨付近に電気が走りました。
かがんだ姿勢のまま、動けません。
電気が走る、とはよく言ったものです。
あの嫌な感覚は今も忘れません。
いかも下手に体を動かすと、背骨がズレてしまいそうな気がして、しばらく同じ姿勢でいました。
少し落ち着くと、そのままソファで横になりました。

ぎっくり腰で会社を休む人がいますが、なんだそれぐらいで、と他人事でしたが、
実際に経験するとよく理解できます。
発症した当日は、仕事はまず無理です。

たまたまその日は仕事が休みで、知人宅に家族で遊びに行く予定が入っていました。
車の運転は無理ですから、嫁に任せて、リクライニングを目いっぱい倒して、固まっていました。

でも横になるのも、辛いのです。
何せ、1度横になってしまうと、次に体を動かす時に、かなり痛い。
電気が走った恐怖心もあります。
靴を履くのも一苦労。本当に歩くのも困難です。

とりあえず近所の整骨院に駆け込んで、治療です。
先生は「コルセットをしてください」というので、その整骨院で即購入です。
コルセットは治すものというよりは、姿勢を矯正するものです。
腰が支えられているようで、少し楽になります。
これは絶対に買ったほうがいいと思います。
電気を当てたり、湿布を貼ったりで、1週間ぐらいで普通に動けるようになりました。
もちろん、毎日整骨院に通っていました。

思い返せば、体に負担をかける生活でした。
単身赴任時は移動ばかりで、しかも仕事の空き時間は店舗せどりで、立ちっぱなし。
仕入れが楽しかったので、精神的にはストレスどころか、リフレッシュできていたのですが、体には負担がかかっていたようです。

ぎっくり腰を発症して、無理するのはやめようと思いました。

それでも仕入れはしたい。転売活動を中止する気は全くありませんでした。

そこからです。ネット仕入れ、つまり電脳せどりに本格的に取り組むようになったのは。
ぎっくり腰がきっかけでした。

過去にもネット仕入れを試みようとしたことはありましたが、ホームページ上をいろいろ検索するのは雲をつかむようで、店舗せどりで性に合っていると思っていました。
お宝を探すような感覚も好きだったので。

ですが、体を壊しては元も子もありません。

ネット仕入れを研究する日々が始まりました。

人気の投稿です!