2017年8月3日木曜日

イトーヨーカドーで激安おもちゃを仕入れる

仕入れ先の一つであるイトーヨーカドーに行ってきました。

どうも、ジンベエです。

定点観測で通い続けているので、見る所は限られています。
ワゴンセールのチェックです。
激安商品が見つかりました。

【モコもじ オリーナ ふわもこ ポンポン】

仕入れ値はなんと1000円です。ワゴンには6個売っていました。
これは普通の店舗では6000円以上で販売している商品です。
回転も抜群でした。

この商品は、子ども向けの織物機です。
私も娘がいますから、これは楽しそうです。
こういった子どものプレゼントになりそうな商品が見つかった場合は、ひとまず嫁に連絡します。
「安い商品があるけど、家用にもいる?」
「それはまだうちの子には難しそうだから、いらないよ」
ということで、販売に回します。

ワゴンには、この商品とその一つ前のバージョンの類似品が売っていました。
これも値段は1000円で、売れ行きは少し悪いぐらいでした。
これも6個売っていたので、すべて仕入れてもよかったのですが、
一応、レビューを確認します。
旧バージョンは、どうも子どもには扱いづらいようで、レビューが低かったのです。
売れてから、購入者から苦情が来て、私のアカウントの評価が下がるのも嫌だったので、新バージョンだけを仕入れることに決めました。

買おうとしたところに、親子がやってきました。
この商品を物色しています。
「どっちにするの?」と母親は娘に聞いています。

こういう時、私は一歩下がって、親子が買うまで、待っています。
大人げなく、すべてをカゴに入れて、持ち去ってしまうのは、あまりにもかわいそうです。
そこまでして、利益を上げたくないです。

関西人の母親はせっかちで、娘をせかしていました。
選んだのは、旧バージョンです。

立ち去ったのを見て、私は新バージョンを6個カゴに入れました。

人気商品だったので、10日で6個すべて売れました。
売値は3680円。粗利益は1800円、利益率は50%。
新品おもちゃでは驚異的なパーセンテージです。
6000円の投資で、合計10000円の利益が上がりました。
投資効率としては、かなりいいと思います。
短期間で売れましたし。
こういった仕入れは爽快ですね。

人気の投稿です!