2017年8月14日月曜日

エディオンでフィギュアを仕入れる

エディオンに行ってきました。

どうも、ジンベエです。

家電量販店の仕入れは得意ではないのですが、嫁がショッピングモールに行きたいというので、併設されているエディオンをついでにチェックしようと思いました。

エディオンの値札は、せどらーにはありがたい仕様です。
バーコードが記されていて、割引商品は割引率も書いているので、検索するかどうかの目安になります。

家電売り場のチェックもそこそこに、おもちゃ売り場に向かいました。
レゴやぬいぐるみなどを検索しましたが、利益が取れそうな商品に出会いませんでした。
その時、目についたのが、フィギュアでした。
今まで仕入れた経験はなし。
1度、やってみようと思いました。
もちろん、知識はゼロなので、全頭検索です。
1つ、魅力的な商品が見つかりました。

【名将ムービーリアライゼーション スター・ウォーズ 浪人 ボバ・フェット 約170mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア】

仕入れ値は8550円。1カ月で10個以上が売れている高回転商品です。
迷いなく、購入しました。
出品から2週間弱で売れました。売値は14600円。4000円の粗利益で、利益率は27%。

フィギュアで儲けられている人は多いと思いますが、購入者が神経質なタイプが多いとも聞きます。
箱の状態もしっかりとチェックしないと、返品対象になってしまいます。
今回仕入れた商品も、しっかりと確認しました。
新品の美品だったので、問題はありませんが、注意しないといけません。

おもちゃ売り場の隣には、CDやDVD売り場もあり、ワゴンセールが常時行われています。
以前から利益が薄い商品ばかりだったので、仕入れなかったのですが、今回は発掘できました。

【May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]】

仕入れ値4300円。新品のFBA出品者が不在だったので、楽々とカートが取得できました。
それでも売るのに、1カ月かかりました。売値は8000円で粗利益は1900円。利益率は24%。
新品なので、納品は楽々ですね。

買い物ついでに、6000円の利益が出ました。
子どもの服代は捻出できました。

人気の投稿です!